2021年12月29日水曜日

「新しくなる」

今日はもう29日ですが、寒波が来ていたのと雪が積もっていたので、教会のツリーのイルミネーションを今日片づけました。

星形のイルミネーションから、光の筋が流れている形に電飾を飾っているのですが、ビニールテープで止めています。

毎年強風で外れてしまい、毎年貼り直していたのですが、今年は大丈夫でした。

新しいビニールテープを買ったのですが、やはり古いテープとは粘着力が違って大丈夫だったようです。

新しいことって大事なのだなと気づかされ、その時、自分自身の古い考え、今までのやり方に満足しないで、本当に新しい自分、新しいことにチャレンジしたいと思わされました。

大切にしないといけないことは変えずに忠実に貫きながら、変えるべきところは刷新して、新しい年が祝福の年となるようにチャレンジしていきたいです。

Ⅱコリ 5:17 ですから、だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿