2021年12月21日火曜日

「内なる人は日々新たに」

今日は用事で、町の中心部まで車で出かけたのですが、同乗者の方々と年齢と共に様々なところが衰えてくるなという話になりました。

物忘れをしてしまう、なかなか名前がでてこないなどと話し合い、歳は取りたくなという結論になりました。 

私も今は40代ですが、あと数日で50代になってしまいます。

本当に歳は取りたくないですね。

しかし、聖書はこう言っています。

Ⅱコリ 4:16 ですから、私たちは落胆しません。たとえ私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされています。

個人差はあっても、すべての人の肉体は衰えていきます。

しかし、私たちの内なる人、霊魂は、日々新たに強められていきますように


0 件のコメント:

コメントを投稿