2021年12月13日月曜日

「誠実に歩む2」

 先週、「誠実に歩む」というテーマで書きましたが、今日も改めて誠実に歩む大切さを知りました。

今日は、本当に風が激しかったですね。

教会は、一番高いところにあって遮るものが何もないので、建物が揺れるほどの暴風でした。

教会の前の大きな木に、イルミネーションとモールを飾っているのですが、強風で飛んでしまわないかと心配していました。

ところが、夕方になっても、イルミネーションもモールも一つも飛んでいませんでした。

以前は、よく少しの風でモールが飛んでしまっていたのですが、それ以来、モールの端と真ん中を紐で木の葉に結ぶようにしていました。

準備はかなり時間がかかるのですが、誠実に丁寧に仕事をしておくと、結局は、後から困らないということを改めて思わされました。

誠実に日々を歩む者となりたいと思います。

また、しっかりと神様につながる者となることができますようにと感じました。


0 件のコメント:

コメントを投稿