2021年12月27日月曜日

「光が輝いている」

「闇」という時、東日本大震災のことを思い出しました。

大地震が起こった時、私は生まれたばかりの娘と合うため、病院にいました。

その時、激しい揺れが起こり、待合室は大パニックとなりました。

皆無事であったので急いで教会へ帰ろうとしましたが、車は立体駐車場に停めていたためおsとに出せず、3時間かけて歩いて帰りました。

もう薄暗くなっており、中に入ると、すべての部屋の物が倒れたり壊れたりしていました。

少し片付けたなら、すぐに日が暮れて真っ暗になってしまいました。

仕方なくろうそくを探し、火を灯したとき、何とも言えない安心感を感じました。

いま世界を闇が覆っていますが、光はその中で、強く輝くのです。

ヨハ 1:5 「光は闇の中に輝いている。闇はこれに打ち勝たなかった。」

神の愛の光り、希望の光が、今こそ鮮やかに輝いてくださいますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿