2022年12月4日日曜日

12月5日 礼拝のみことば「ここに愛があるのです」

 

礼拝で、Y先生の体験談を話しました。

Y先生は神学生時代、病院の先生として週1回外来の勤務をしておられました。

そこで問題に巻き込まれ、「誰もわかってくれない」「何であの人はこんななのか」と

悩みもがいておられました。

そんな時、礼拝でヨハネ1章からロゴスの受肉についてメッセージを聞きました。 

「ああ神様は、天から地の底まで下ってくださった。

私は無力な存在で、あの人も無力な無完全な存在である。

神は私もあの人も愛しておられる!

私は無。でも神は愛である!」

そのことを強く教えられて、神の愛とゆるしと喜びにあふれて、

歩めるようになったそうです。

キリストは私たちのために人間となり、低くなってくださいました。

それはただ、愛のためでした。

「ここに愛があるのです。神は愛です。」(Ⅰヨハ4:10,16

神は愛なり!

0 件のコメント:

コメントを投稿