2022年12月18日日曜日

12月19日 礼拝のみことば「もう死んでもよい」

  

◆シメオンと幼子イエスとの出会いを学びました。

シメオンは聖霊に導かれ、神殿で幼子イエスと出会いました。

彼は幼子を信仰をもって腕にいだき、叫びました。

「主よ。今こそあなたは、おことばどおり、しもべを安らかに去らせてくださいます。私の目があなたの御救いを見たからです。」(ルカ2:29-30

言い換えれば、シメオンは「もう死んでもよい」と言ったのです。

それほど鮮やかな神の子との出会いを与えられ、喜びと感謝にあふれてこう叫びました。

神との出会い、神とともに歩むこと、そこに真の喜び、人生の価値があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿