2022年12月13日火曜日

12月14日 日々のみことば「私のせい」

 

◆ヨナ 1:12 ヨナは彼らに言った。「私を抱え上げて、海に投げ込みなさい。そうすれば、海はあなたがたのために静かになるでしょう。私は分かっています。この激しい暴風は、私のせいであなたがたを襲ったのです。」

 

◆「この問題が起きたのは、私のせいです」とは、なかなか言えないこともあるかもしれません。

ヨナは、「自分を海に投げ込んでください」というほどに、自分の過ちの責任を痛感し、

悔い改めたのだと思われます。

神の前にも人の前にも、自分の過ちを認め、悔い改めて誠実に歩む人となれますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿