2022年4月12日火曜日

「十字架の本当の意味」

 最近では、アクセサリーとして十字架のペンダントをしている人もいます。

しかし、もともと十字架は呪いの象徴でした。

最も罪深い罪人をじわじわ出血多量で殺す、最も残酷な死刑の方法でした。

では、なぜ四聖人とも言われるイエスが、十字架にかかられたのでしょうか。

それは、私たち全人類の罪の身代わりとなり、すべての人に愛と救いを与えるためだったのです。

イザ 53:5 「しかし、彼は私たちの背きのために刺され、私たちの咎のために砕かれたのだ。彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、その打ち傷のゆえに、私たちは癒やされた。」

イエスが十字架で受けられた愛のみ傷のゆえに、私たちに平和が与えられ、癒しが与えられています。

今日、十字架のイエスを仰いで、平和と愛を受け取りましょう。

神は愛なり!


0 件のコメント:

コメントを投稿