2022年4月24日日曜日

4月25日 礼拝のみことば「だれを捜しているのか」

 今日は、マグダラのマリアと復活のイエスとの出会いを学びました。

 

マグダラのマリアは、復活されたイエスに最初に出会った人物です。

しかし彼女は、輝く天使に出会っても、復活されたイエスに出会っても、それがイエスだと分からず、信じることができない不信仰の鈍い人でした。

イエスは彼女を見捨てず、彼女に呼び掛けてくださいました。

「なぜ泣いているのですか。だれを捜しているのですか。」ヨハ20:15

その時、彼女の心の目が開けて、その方が復活されたイエスだと分かりました。

そして、「わたしは主を見ました」と福音を伝える証人と変えられたのです。

イエスはあなたにも御声をかけてくださいます。

「なぜ泣いているのですか。だれを捜しているのですか。」

「わたしがあなたの近くにいる。」「わたしがあなたと共にいる」

神は愛なり!

0 件のコメント:

コメントを投稿