2022年4月13日水曜日

4月14日 日々のみことば「無理に背負わされた」

 マタ 27:32 「兵士たちが出て行くと、シモンという名のクレネ人に出会った。彼らはこの人に、イエスの十字架を無理やり背負わせた。」

 

そこを通りがかったクレネ人シモンは、イエスの十字架を無理に負わされました。

シモンは最初嫌々十字架を背負ったと思いますが、イエスの一挙手一投足を見て感動したのだと思います。

マルコ伝にはシモンの事を「アレクサンドロとルフォスの父」と記されており、シモンは後にクリスチャンになったのではと言われています。

十字架を負うことはつらいことですが、それを耐え忍ぶとき、神から与えられる恵みがあることを信じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿