2022年2月7日月曜日

「花粉症」

 花粉症の季節がやってきました。

鼻はムズムズするし、目がかゆくて大変です。

この時期は、鼻づまりが一番苦しいです。

この1週間は、呼吸が苦しくて夜中に起きてしまい、土曜日は夜中の2時に目が覚めました。

私は夜中に起きるとすぐに眠れず、眠れたとしても眠りが浅いので、日中が結構しんどいです。

改めて、「眠れる」という当たり前のことが、実は当たり前でなく、ありがたい幸せなことなのだと教えられました。

また、年齢が上がると眠れなくなると言いますが、花粉症を通して、その大変さを実感しています。

経験してみないと、その人の大変さは分からないのだと言うことも教えられました。

症状が軽くてすみますように。

早くスギ花粉の時期が過ぎ去りますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿