2022年2月27日日曜日

2月28日 礼拝のみことば「私に答えてください」

 預言者エリヤの祈りを学びました。

エリヤは、どちらの神が真の神か、どちらの御名が本物か、偶像の預言者と対決しました。

エリヤは言いました。「おまえたちは自分たちの神の名を呼べ。私は【主】の名を呼ぶ。そのとき、火をもって答える神、その方が神である。」Ⅰ列王 18:24

エリヤは、主の御名を呼んで、神の火を求めました。

「私に答えてください。【主】よ、私に答えてください。」18:37

すると、主の火が降り、ささげ物、石、溝の水もすべて焼き尽くしました。

それを見た民は言いました。「主こそ神です。主こそ神です。」18:39

 

神の愛の火、聖霊の火を求めて、主の御名を唱えて祈りましょう。

神の愛の火は、私たちの心にあるすべてのものを焼き尽くし、愛に燃える心と変えてくださいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿