2022年2月14日月曜日

「すべてのことが益となる」

受験シーズンとなりました。

私は推薦で入れる大学に進学したので、自分が別にやりたいと思っていなかった商学部に入りました。

4年間、あまり真剣に勉強したとは言えなかったかもしれません。


今、教会でも会計の締めの時期となり、宗教法人であるベタニヤ教会でも、収支計算書や財産目録の作成に追われていました。

でも、大学時代に学んだことが役に立って、何が後になって役に立つのか、何が益になるかは分からないのだなと思わされています。

聖書は言っています。「 神を愛する人たち、すなわち、神のご計画にしたがって召された人たちのためには、すべてのことがともに働いて益となることを、私たちは知っています。」ローマ 8:28

私たちに様々な出来事が襲ってきますが、そのすべてが祝されて神のもとに万事が益となりますように。

どうが受験生の皆さんが、コロナや病気から守られて、実力を発揮できますようにお祈りいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿