2022年2月3日木曜日

2月4日 日々のみことば「同じようにしなさい」

 ルカ 10:37 「するとイエスは言われた。『あなたも行って、同じようにしなさい。』」

 

イエスが語られた「親切なサマリア人」のたとえです。

ある旅人が強盗に襲われ大けがをしましたが、そこへ通りかかった祭司、レビ人は知らぬ顔をして通り過ぎて行きました。

ところが、普段から仲が悪かったサマリア人が、彼を助け、宿屋へ連れて行って介抱しました。

イエスは、このサマリア人のように、ご自分を憎み敵対する人をも愛し、救いを成し遂げてくださいました。

イエスは私たちにも言われます。「あなたも行って、同じようにしなさい。」

0 件のコメント:

コメントを投稿