2022年1月25日火曜日

「スイス製の時計の修理」

 礼拝で、私が教えられた次のようなエピソードを紹介しました。

ある先生がこう言われたそうです。

「この時計はスイス製です。この時計が壊れたなら、スイスの会社に送れば直してもらえます。

同じように、私たちを造られたお方が、ただお一人おられます。このお方のもとに行けば、私たちは造りかえられることができます。」

私たちは、なかなか自分で頑張っても、自分を変えることができません。

いくら努力しても決意しても、三日坊主であきらめてしまうかもしれません。

しかし、私たちをお造りになった創造主には、それがおできになります。

エペ 2:10参照 「実に、私たちは神の作品(神の傑作)である。」

0 件のコメント:

コメントを投稿