2022年1月21日金曜日

「フリクション」

今日、フリクションの替え芯を買いに行ってきました。

「フリクション」をご存知ですか?

簡単に言えば、消えるペンです。

特殊なインクで、こすって熱を加えると消えるのです。

礼拝の説教の原稿は、何度も語って練習するうちに言い換えたい部分が出てくるので、そこはフリクションで書き込んだり訂正したりします。

さらに変更できたり、変更をやめて消したりすることができるからです。

ふと、次のみことばを思い出しました。 

イザ 43:25 「わたし、このわたしは、わたし自身のためにあなたの背きの罪をぬぐい去り、もうあなたの罪を思い出さない。」

神は恵みの賜物を与えて、私たちの心から罪を消し去り、もう思い出さないと語ってくださいます。

私たちの心から、一切の罪が消し去られ、真っ白な清い心と変えられることができますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿