2022年1月17日月曜日

「あなたの家(心)に泊まることにしている」

礼拝メッセージの中で、ザアカイについて話しました。

ザアカイは、エリコに住む取税人の頭でした。

彼は、規定以上の税金を取り立てて私腹を肥やし、嫌われ者であり、罪人の頭と人々からみなされていました。

しかし、イエスはザアカイに愛の御声をかけてくださいました。

「ザアカイ、急いで降りて来なさい。わたしは今日、あなたの家に泊まることにしているから。」ルカ19:5

人々は「あんな人の家に入った」と批判しましたが、イエスはあえて「あんな人」に近づき、救いと愛の香りを与えてくださるのです。

イエスは、同じように私たちにも愛の御声をかけてくださいます。

「愛する者よ、わたしは今日、あなたの心に泊まることにしている。」

0 件のコメント:

コメントを投稿