2021年11月9日火曜日

「笑顔で」

 今日、健診でひっかかった再検査の予約のため、病院へ行ってきました。

長い間待たされましたが、とにかく親切な対応で驚きました。

すると会計の時に、職員の対応に関するアンケートをお願いされました。

今まで家族の付き添いでこの病院へ来たことがありましたが、ここまでの親切な対応は初めてで、「なるほどこのために今日は特別親切だったのか」と合点がいきました。

その後、印刷機を使わせていただくためにある施設を訪問しました。

公の機関だったため、教会活動に対して審査があり、教会規則などを提出しました。

すると施設の方の対応が、審査するということもあったのでしょうが、病院職員とは全然違い、とても冷たく感じて、心がもやもやしてしまいました。

その時ふと、教会に来られた方に、私たちはどんな対応をしているか。

もちろん心からの歓迎と笑顔をもってお迎えしているつもりだけれど、どんな印象を与えているのかな、と思わされました。

今日は、とても大切なことを気づかせていただいて、感謝な日となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿