2021年11月30日火曜日

11月30日 礼拝のみことば「私をあわれんでください」

 マタ 15:22 すると見よ。その地方のカナン人の女が出て来て、「主よ、ダビデの子よ。私をあわれんでください。娘が悪霊につかれて、ひどく苦しんでいます」と言って叫び続けた。

 

娘がひどく苦しんでいた時、母親は娘のためにイエスのもとに飛んできました。

イエスからは、思うような返事、態度を引き出すことはできませんでしたが、それでも母親はあきらめないで、祈り続けました。

「主よ、ダビデの子よ。私をあわれんでください。」

彼女は「私をあわんでください」と言い、娘の痛みを自分の痛みとしているところに感動します。

彼女の信仰が、あきらめない祈りが、ついにイエスのみ心を動かし、娘を癒していただくことができました。

私たちも真の神であるイエスに、なかなか祈りの答えがなくても、あきらめずに祈り続けることができますように。

心と体に力が与えられ、真の健康がありますように。

神は愛なり

0 件のコメント:

コメントを投稿