2021年10月31日日曜日

11月1日 礼拝のみことば「おできになります」

 マタ 8:2 すると見よ。ツァラアトに冒された人がみもとに来て、イエスに向かってひれ伏し、「主よ、お心一つで私をきよくすることがおできになります」と言った。

ツァラアトという病に冒された病人は、「清くしてください」ではなく、「清くすることがおできになります」と懇願しました。

この病の中で、自分にも医者や薬にも頼れなくなったとき、ただイエスに目を向けるしかありませんでした。

彼は苦しみの中で、かえって「イエスなら清くできる!」との真の信仰に導かれたのです。

今日私たちも、信仰の目をただイエスに向けましょう。

マタ8:3 イエスは手を伸ばして彼にさわり、「わたしの心だ。きよくなれ」と言われた。すると、すぐに彼のツァラアトはきよめられた。

ああ神は愛なり!

0 件のコメント:

コメントを投稿