2021年10月4日月曜日

10月4日 礼拝のみことば「私の主」

 

ヨハ20:27-28「信じない者ではなく、信じる者になりなさい。」トマスはイエスに答えた。「私の主、私の神よ。」

12弟子の一人であったトマスは、イエスの復活を信じることができませんでした。

そして、「私はイエスの十字架の傷跡に指を突っ込まなくては、決して信じない」と不信仰なことばを語りました。

しかし、イエスは、疑い深いトマスのために、トマス一人のために、もう一度弟子たちのところに来てくださいました。

ついいトマスの心の目も開かれて、彼は素晴らしい信仰告白をささげました。

「私の主、私の神よ」。

私たちも心の目が開かれて、イエスの内に輝く神の光を見ることができますように。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿