2021年10月17日日曜日

10月18日 礼拝の御言葉「一緒に苦しんで下さる」

 メッセージの中で、先月亡くなられた恩師である先生について語りました。

先生は、私たちが大阪の教会に4年間いた時に、大変お世話になった先生です。

とても明るくパワフルで、合唱団のソリストであられた先生でした。

病の中で、先生はこう言われました。

「神様が介入しておられると感じている。イエス様はわたしと一緒に苦しんでいて下さる。信仰って、イエス様に与えていただくのね。ただ感謝なの、そして平安なの。」

苦しみの中で、イエス様が助け支え、苦しみを共にしてくださって、先生は感謝と平安のうちに天へ召されて行かれました。

私もこのように、試練、苦しみ、病と闘い、最後まで主に従い抜く者となりたいと願わされました。

119:71 苦しみにあったことは私にとって幸せでした。

神は愛なり!

0 件のコメント:

コメントを投稿