2021年10月25日月曜日

10月25日 礼拝のみことば「主は私の盾」

 詩 28:7 【主】は私の力私の盾。私の心は主に拠り頼み私は助けられた。私の心は喜び躍り私は歌をもって主に感謝しよう。

この詩篇の作者ダビデは、多くの敵から攻められ、主君サウルから妬みにより命を狙われ、息子アブサロムから反逆され、多くの家臣から裏切られました。

しかし、ダビデが主に拠り頼んだとき、主はダビデを助けられました。

ダビデは心から歌いました。「主は私の力、私の盾」。

彼は誰よりも盾の重要性を知っていました。

そのダビデが、主こそ、私を助け支え導いてくださる神だと叫んだのです。

あなたの前にどんな敵が立ちふさがるでしょうか。

学校で、職場で、家庭で、妬み、裏切り、苦しみ、悲しみ、試練の敵に襲われるでしょうか。

神があなたの盾となり、力となってくださるように。

「主は私の力、私の盾」。

神は愛なり!


0 件のコメント:

コメントを投稿