2022年11月7日月曜日

11月8日 礼拝のみことば②「自分のように愛する」

 

マタ19:19 「あなたの隣人を自分自身のように愛しなさい。」

 

一人の人がイエスに、「永遠のいのちを得るためには、どんな良いことをすればよいのでしょうか」と尋ねた時、イエスが答えられたみことばの一つです。

映画「塩狩峠」のヒロインであるふじ子さんは、肺病を患ってしまいました。

しかし、一人の友が、気にすることなくふじ子さんに接し、親切に訪問してくれました。

彼女はクリスチャンであって、やがてふじ子さんも彼女を通してキリストの愛を知り、クリスチャンとなりました。

私たちの周囲に、孤独の中にある人、悩み苦しんでいる人はいないでしょうか。

私たちも存在とことばと行動をもって、愛を示す人になりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿