2022年11月20日日曜日

11月21日 礼拝のみことば①「苦しみは幸せ」

 

礼拝では、三浦綾子さんについて学びました。

小説「氷点」が入選し、現在の価値で1億円を獲得した綾子さん。

しかし、その人生は波乱万丈でした。

肺浸潤、脊椎カリエス、愛する人の死、帯状疱疹、がん、パーキンソン病。

これでもかというほどに試練と病が襲ってきました。

そのような中で、綾子さんはみことばを引用してこういっておられます。

「苦しみにあったことは私にとって幸せでした。」詩 119:71

なかなか言えることばではないと思いますが、神様の愛の力で一つひとつの試練を乗り越えた時、「苦しみは幸せでした」と言うことができたのだと思います。

私たちにも多くの試練、困難、病が襲ってきますが、主が私たちを守り救い出してくださいますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿