2022年11月13日日曜日

11月13日 礼拝のみことば①「聖霊来てください」

 

礼拝では、今年70周年を迎える「高浜のリバイバル」について学びました。

その発火点となられた萩野牧師の証しから紹介しました。

 

萩野牧師は父の死後、長女として7人の兄弟の世話にあけくれられました。

そのため、つい家族にあたったりしてしまい、自分の心の中に罪の塊があることを感じられました。

ある日、義理で参加した教会の特別集会で、その力強くみことばに感動し、続けて教会に通うようになられました。

当時は10名くらいの信徒しかおられたそうですが、大雪の日も毎日教会に通って祈り、停電の時には、懐中電灯をもって集まって、「聖霊来てください」と祈られたそうです。

「無くてならぬものは多くはない。いや、一つだけである。」ルカ 10:42【口語訳】

私たちもこのような渇きをもって、無くてならない救い、永遠のいのち、聖霊を求めて祈っていきましょう。

「聖霊来てください。」


0 件のコメント:

コメントを投稿