2022年10月31日月曜日

11月1日 礼拝のみことば②「一人の魂のために」

 

ハドソン・テーラーは、18歳で中国に向かいました。

大変困難であり、試練と病にぶつかり、迫害のため死にかけたこともありました。

しかし、ついに神様が働いて中国人が救われていきました。

一人の中国人が、感謝を述べるとともに彼にこう訴えました。

「私の父は、救いを経験できなまま死んでしまいました。

なぜもっと早く来てくれなかったのですか!」

このことばを、生涯彼は心に刻み、「一人も滅ぼしてはならない」、これを生涯のモットーとしました。

私たちの周りに、悩み苦しんでいる人はいないでしょうか。

どうか神の愛を知る一人の人が与えられますように。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿