2022年10月16日日曜日

10月17日 礼拝のみことば「私をあわれんでください」

 

マタ 15:22 「すると見よ。その地方のカナン人の女が出て来て、『主よ、ダビデの子よ。私をあわれんでください。娘が悪霊につかれて、ひどく苦しんでいます』と言って叫び続けた。」

 

カナン人の女性は、娘がひどく苦しんでいたので、イエスのもとにきて懇願しました。

「主よ、ダビデの子よ。私をあわれんでください。」

彼女は、イエスから拒否されても、弟子たちから邪魔者扱いされても、なお諦めずに叫び続けました。

ついにイエスは、彼女の祈りに答えて、娘の病気をいやしてくださったと聖書は記しています。

私たちも、イエスを心から真の神様と信じ、あきらめずに祈り続けましょう。

愛の主は、私たちの祈りに答えてくださいます。

神は愛なり!

0 件のコメント:

コメントを投稿