2022年10月9日日曜日

10月10日 礼拝のみことば「神に信頼する」

 今日は、ダニエルの信仰を学びました。

ダニエルは、バビロンに捕囚となっていましたが、神の助けを受け、やがて大臣に任命されました。

しかし、それをねたんだ他の大臣たちに貶められ、彼は獅子の穴に投げ込まれてしまいました。

ダニエルを心配した王が、翌朝早く獅子の穴に向かうと、ダニエルは無事で、傷一つ受けていませんでした。

神が彼をお守りになったからです。

「彼が神に信頼していたからである。」(ダニエル6:23

私たちも様々な試練に襲われる時があるかもしれませんが、全能の神様に信頼しましょう。

「あなたの道を【主】にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。」(詩 37:5

神は愛なり!

0 件のコメント:

コメントを投稿