2022年6月6日月曜日

6月6日 礼拝のみことば「その水を私にください」

 「主よ。私が渇くことのないように、ここに汲みに来なくてもよいように、その水を私に下さい。」ヨハ4:15

 

この御言葉は、サマリアの婦人がイエスに懇願したみことばです。

彼女は夫でない人と暮らして自堕落な生活を送り、人の目から隠れるように生活していました。

もう正午に水汲みに行かなくていいように、何より心の渇きを癒してほしいとイエスに永遠いのちへの水を求めたのです。

昨日は、ペンテコステ、聖霊が弟子たちに注がれ、教会が誕生した日でした。

私たちもペンテコステの聖霊の注ぎを求めて、祈り求めていきましょう。

「主よ。私が!渇くことのないように…そのいのちの水を私に!ください。誰彼ではなく、この私に!ください。」

聖霊来てください!

神は愛なり!

0 件のコメント:

コメントを投稿