2022年6月19日日曜日

6月20日 礼拝のみことば「信じる者になりなさい」

 今日は、リモートで教区ペンテコステ聖会で、東京ソフィア教会の山根嗣牧師をお迎えしました。

山根牧師は神学院4年生の時、甲府に遣わされました。

日曜日に、教会学校でトマスとイエスとの出会いのみことばを語りましたが、

もう空中分解してしまって、「礼拝はどうしよう。どうしよう」と思っていたそうです。

すると信者さんが来られ、二人の新しい人を連れて来られました。

笑顔で挨拶をしましたが、内心は「どうしよう。どうしよう」と不安を感じておられました。

とにかく、みことばを心から語っていかれました。

「イエスはトマスに言われました。『信じない者ではなく、信じる者になりなさい。』」ヨハ20:27

すると、神様がみことばを通して働いてくださり、一人の方が聖霊を受けりました。

そのお子さんは、不登校になっていたそうですが、神様がから力を与えられて、次の日から学校に行ったそうです。

神様が働かれる時、すばらしいことが起こります。

私たちも、信じない者ではなく、信じる者になりましょう。

神は愛なり!

0 件のコメント:

コメントを投稿