2022年6月12日日曜日

6月13日 礼拝のみことば「ペンテコステ」

 今回は、ペンテコステ礼拝でした。

 

使 1:14 「彼らはみな、女たちとイエスの母マリア、およびイエスの兄弟たちとともに、いつも心を一つにして祈っていた。」

新改訳聖書では、「祈りに専念していた」と記されています。

弟子たちは、ただ聖霊を求めて祈ることだけに専念していました。

 

神学院時代、当時の院長がこう語られました。

「コップに水を入れようとしても、フタがしてあったり、中に何かが入っていれば注ぐことはできません。

聖霊を求めながら、何かが入っている心を差し出している人はいないでしょうか。

いのちの水で満たしていただくために、心を空にして、聖霊だけを求めましょう。」

 

私たちの心にあるこの世の物、不安や煩い、罪や自我をすべて取り除いていただきましょう。

心を空にして求める時、神はいのちの水で私たちを満たしてくださいます。

「あなたの口を大きく開けよ。わたしがそれを満たそう。」詩編81:10

わたしが聖霊をもって、あなたの心を満たそう!

神は愛なり!

0 件のコメント:

コメントを投稿