2023年2月5日日曜日

2月6日 礼拝のみことば「カナの結婚式」

 

◆ヨハ2:11 「イエスはこれを最初のしるしとしてガリラヤのカナで行い、ご自分の栄光を現された。それで、弟子たちはイエスを信じた。」

 

◆カナの結婚式の物語を学びました。

結婚式のさ中、ぶどう酒がなくなってしまいました。

当時これは、末代にも残る恥とされる大問題であったと言われています。

しかし、イエスは水をぶどう酒に変えて救いの手を差し伸べられました。

この奇跡によって、イエスは神の栄光を現されました。

これこそ、イエスが真の神であることの「しるし」です。

今日私たちも、弟子たちのように、信じる者になりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿