2023年2月19日日曜日

2月20日 礼拝のみことば「幼な子の道」

 

今日は礼拝で、小さきテレジヤについて学びました。

テレジヤは、24歳という若さで聖人になりましたが、

彼女は自分の力で聖人になったのではありません。

その秘訣を、「幼な子の道」「小さい道」だと言っています。

彼女はこう言っています。

「幼い赤ちゃんが2階にいるお母さんのところへ行こうと、階段に足を上げようとする。だが高すぎて転んでしまう。それを見たお母さんは、放っておけず、すぐ降りてきて子、供を抱きしめて階段を登ってくれる。そのようにG様は、わたしたちをAし、助け、共に登ってくださるのです。」

神もこう語っておられます。

「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強くし、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。」イザ 41:10

0 件のコメント:

コメントを投稿