2022年5月8日日曜日

5月9日 礼拝のみことば「私の主、私の神よ」

 トマスと復活のキリストとの出会いについて学びました。

トマスは、イエスが復活して弟子たちのところへ来てくださったとき、

そこにいませんでした。

弟子たちが、「私たちは主を見ました」と言った時、トマスは「決して信じない」と

答えました。

この不信仰のモデルのようなどしようもないトマスを、イエスはお見捨てにならず、

8日後、トマスの前に来てくださいました。

その時、さすがの疑り深いトマスも、感動を込めて「私の主、私の神よ」と信仰を告白しました。

私たちもイエス様に、心からの信仰を告白しましょう。

「私の主、私の神よ」

神は愛なり!

0 件のコメント:

コメントを投稿