2022年5月15日日曜日

5月16日 礼拝のみことば「愛にとどまる」

 礼拝では、リモートで行われた全国青年大会の感想文から恵みを分かち合いました。

リモートで約200人の青年が、全国から参加しました。

コロナ禍でつらく苦しい状況にある青年もいるようでした。

しかし、大会の中で恵みを受けて、このような感想を送ってくれました。

「つらいとき、聖書のみことばによって強められ、御名を呼んで力が与えられ、乗り越えることができました。」

「コロナ禍で『何もできない』というのではなく、『今できること』を大切にしようと思いました」     

「職場や家庭でつらいことがあったり、寂しさを感じたりするときでも、神様を信じていて良かった。

神様が共にいてくださって良かった。帰る場所があって良かったと感じました。」

試練の時には、御言葉と御名によって力を与えられましょう。

私たちの帰る場所、神の愛のもとに帰りましょう。

「わたしの愛にとどまりなさい。」ヨハ15:9

神は愛なり!

0 件のコメント:

コメントを投稿