2022年3月14日月曜日

「万軍の主の名によって立ち向かう」

年会聖会第2聖会で語られたのは、少年ダビデについてでした。

ダビデは、ペリシテ軍の勇士3mもあるゴリアテと対決しました。

ダビデは、杖と石投げをもって向かっていきましたが、ゴリアテは「俺は犬なのか」とあきれるほどで、結果は誰が見ても明らかに思えました。

しかし、ダビデはこう語りました。Ⅰサム 17:45 「おまえは、剣と槍と投げ槍を持って私に向かって来るが、私は、おまえがそしったイスラエルの戦陣の神、万軍の【主】の御名によって、おまえに立ち向かう。」

ダビデは、武力でも知恵でも自分の力でもなく、主の御名によって立ち向かったとき、勝利を得ることができました。

私たちの前に、どんな障害、敵が立ちふさがっても、敵、問題が大きければ大きいほど、主の御名に、主の力に拠り頼みましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿