2022年3月20日日曜日

3月20日 礼拝のみことば「恐れることはない」

 ヨハ6:20 「しかし、イエスは彼らに言われた。『わたしだ。恐れることはない。』

6:21 それで彼らは、イエスを喜んで舟に迎えた。すると、舟はすぐに目的地に着いた。」

 

イエスの海上歩行のみことばを学びました。

弟子たちの乗った舟が嵐に襲われ、いくら漕いでも前に進めず、ついに沈みそうになってしまいました。

私たちの人生にも、様々な高波や突風が襲ってくることがあります。

その時、イエスは海の上を歩いて彼らのところに来てくださった。

イエスはどんな困難も乗り越えて、私たちのところに来てくださるのです。

「わたしだ。恐れることはない!」

弟子たちがイエスを舟に迎えると、嵐は静まり、舟は目的地についた。

イエスを心に舟に迎えるとき、どんな逆風の中も進んでいくことができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿