2021年8月15日日曜日

8月15日 礼拝の御言葉「死とは」

今日はお盆でしたが、お盆とは本来、先祖を供養する日というだけでなく、

今生きている自分自身を顧みる日という意味があるそうです。

聖書が示す「死」とは何でしょうか。

イエスは言われました。「わたしはよみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は死んでも生きるのです。」ヨハ 11:25

また、ある聖人は言いました。「わたしは死ぬのではありません。命に入るのです。」

神の永遠の命を受けた者にとっては、死は終わりではなく、命、天国への通過点なのです。

神の命、永遠の命をいただくことができますように。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿