2021年8月23日月曜日

8月22日 礼拝の御言葉「遣わされた者」

 ヨハ9:7 「行って、シロアム(訳すと、遣わされた者)の池で洗いなさい」と言われた。そこで、彼は行って洗った。すると、見えるようになり、帰って行った。

今日は、シロアムの池で起こった神の業を学びました。

主人公である盲人は、見るべきものが見えない、やりたいことが何一つできない、生まれつきの盲人でした。

しかし、イエスは彼に、「シロアム(遣わされた者)の池」へ行って目を洗うように言われました。

これは、「神から遣わされたこの私はだれか」というヒントだったのです。

彼は池へ歩いていく途中で、このヒントに気が付き、イエスが救い主キリストであることを知ったのではないでしょうか。

「神から遣わされた方、キリストの言葉だから、必ず治る。」

男は池へ着くと、信仰をもって目を洗いました。

その時、神の力が働いて、彼は見えるようになりました。

私たちの心の目が開かれる秘訣も同じだと思います。

イエスを救い主キリストを信じる信仰です。

その時、イエスの真の姿を見、見るべきもの、なすべきことを示されるでしょう。

「あなたは、生ける神の子キリストです。」(マタイ16:16)

神は愛なり!



0 件のコメント:

コメントを投稿