2021年8月23日月曜日

8月23日 礼拝の御言葉「世の光」

 ヨハ 8:12 「わたしは世の光です。わたしに従う者は、決して闇の中を歩むことがなく、いのちの光を持ちます。」

ある教会学校の先生が、「イエスは世の光」であることを教えるため、教会学校の部屋の遮光カーテンを閉めて生徒に「聖書を出してください」と言いました。

生徒たちは、真っ暗な中、何とか手探りで聖書を手に取りました。

次に先生が「聖書を読んでみましょう」と言うと、生徒たちは「暗くて読めません」と答えました。

すると、先生は、「真っ暗で目が見えないということは、これほど何もできなくて、とても危険だということです。

心の目が見えないと、大変です。

今日世の光であるイエス様の命の光を求めていきましょう。」

主の命の光、希望の光、愛の光が、あなたを照らしますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿