2021年1月2日土曜日

明けましておめでとうございます!

 明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。
 
今年教会に与えられている御名は、「わたしは世の光である」「我は世の光なり」(ヨハネ8:12」)です。
私が卒業した神学院は、京都の田舎にあり、最寄りの駅へ行くのにあまり街灯がなく、ヘッドライトの明かりだけが頼りでした。
暗闇の中を進むことは、何かにぶつかるかもしれない、道に迷うかもしれない、とても危険なことです。

今私たちを暗闇が覆っていますが、今年神様は、希望の光、命の光を与えると約束してくださっています。
「世の」とは、「世界中のすべての人」、つまり「わたし」「あなた」という意味です。
この希望の光が今年、あなたの上に、あなたの周囲にいるすべての人に輝いてくださいますように。
我は世の光なり!
 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿