2020年12月28日月曜日

礼拝の御言葉「涙と共に種を撒く」

今年最後の礼拝でした。 

クリスマスに向かって、讃美歌のCDやクリスマスカードの作成、リモート集会の準備、フォローの手紙など、忙しくしていました。

あまりに忙しくなってきたとき、余裕がなくなって心が平穏でなくなり、あせったり波が立ったりしてしまいました。

このままでいいのかなと下を向いていたとき、一つの聖書の御言葉が光を与えてくれました。

「涙と共に種を蒔く人は/喜びの歌と共に刈り入れる。」詩 126:5

どんなつらいことも、どんな無駄に思えることも、神様がすべてをご存じで、すべてを受け取ってくださる。

そして、喜びの花を咲かせ、愛の実りを刈り入れさせてくださることを示さる。
心がとても軽くなりました。

涙の種まき、愛の種まきを続けていくとき、恵みと祝福を刈り入れることができます。
来年こそ、祝福の年
となりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿