2023年1月1日日曜日

1月2日 礼拝のみことば「わたしは道である」


 今年の御名、「わたしは道であり、真理であり、いのちなのです」(ヨハネ14:6)について学びました。

皆さんは今、どんな道を歩んでいるでしょうか。

平坦な希望の道、それとも試練の山道でしょうか。

聖書は、人間が罪を犯したため、苦しみや死が入り、神との間に溝が生じたことを教えています。

しかし、イエスは、神であられたのに人間となり、神への道となってくださいました。

十字架によって、救いへの架け橋となってくださいました。

イエスは言われます。「わたしは道であり、真理であり、いのちなのです」

「我は道なり真理なり命なり」

イエスという道を歩んで、今年祝福の年、真理といのちに満たされる年となりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿