2023年4月14日金曜日

4月14日 「わたしを愛していますか」

 

◆ヨハ 21:15 彼らが食事を済ませたとき、イエスはシモン・ペテロに言われた。「ヨハネの子シモン。あなたは、この人たちが愛する以上に、わたしを愛していますか。」ペテロは答えた。「はい、主よ。私があなたを愛していることは、あなたがご存じです。」イエスは彼に言われた。「わたしの子羊を飼いなさい。」

 

◆十字架の裁判の時、ペテロはイエスを知らないと3度否んでしまいました。

イエスはこのペテロの愛をお求めになりました。

私たちも何物にも超えて、主を愛する者となれますように。

どうか今日一日、十字架の上で苦しみ愛を注いでくださったキリストに心の目を向けることができますように。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿