2022年7月3日日曜日

7月4日 礼拝のみことば「最初のしるし」

 ヨハ 2:11 「イエスはこれを最初のしるしとしてガリラヤのカナで行い、ご自分の栄光を現された。それで、弟子たちはイエスを信じた。」

 

礼拝でカナの婚礼の物語を学びました。

結婚式の途中でぶどう酒がなくなりましたが、それは生涯の恥となることでした。

イエスは、僕たちに水を汲むように言われ、水をぶどう酒に変えられました。

ヨハネは、「奇跡」ではなく、「しるし」と記しています。

この奇跡は何を示しているのでしょうか。

イエスはご自分が天地の創造主、全能の神であることを現されたのです。

イエスは、私たちをも新たにすることができる神様です。

このお方を心から信じましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿