2022年7月17日日曜日

7月18日 礼拝のみことば「新しい人にしてください」

 礼拝では、「新しい人にしてください」とのテーマで、ペンテコステの弟子たちを学びました。

弟子たちは、イエスの死後、これからどうすればよいのか、何に頼ればよいのかと失望落胆しました。

しかし、復活されたイエスは、弟子たちに「聖霊が注がれる」との約束を与えて昇天されました。

弟子たちは、「今のままでは何もできない。これしかない」と痛感し、心を一つにして熱心に聖霊を求めました。

ペンテコステの日、豊かに聖霊が注がれ、弟子たちは新しい人に変えられました。

弟子のリーダーであったペテロが、救いの喜びにあふれて説教したところ、3000人の人が一度に救われました。

弟子たちは、聖霊によって全く変えられました。

神はお語りになりました。

Ⅰサム 10:6「【主】の霊があなたの上に激しく下り、あなたも彼らと一緒に預言して、新しい人に変えられます。」

私たちも豊かに聖霊が注がれる時、弟子たちのように新しい人になれると聖書は約束しています。

「新しい人にしてください」「聖霊来てください」と祈りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿