2021年9月12日日曜日

9月13日 礼拝の御言葉「神にはできる」

マタ 19:26 「イエスは彼らを見つめて、『それは人間にできることではないが、神は何でもできる』と言われた。」(新共同訳)

敵に包囲され、餓死寸前だったイスラエルを救ったのは、4人の重い皮膚病の人たちでした。

彼らがダメでもともと、命がけで立ち上がったとき、神様も立ち上がり、奇跡的勝利を与えてくださいました。

彼らは乞食で、病人で、汚れていると考えられていた人たちでしたが、神は彼らを用いて、素晴らしいみ業をおこされました。

彼は、私たちが神様に拠り頼む時、小さな者たちを通しても、素晴らしいみ業を行ってくださいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿