2021年5月25日火曜日

礼拝の御言葉「ペンテコステの恵み」

 

日曜は、ペンテコステ礼拝でした。

120人の弟子たちに聖霊が注がれた日ですが、その時、弟子たちに何が起こったのでしょうか。

ペトロは、説教の中で、ヨエルの預言が実現したと言っています。

「神は言われる。終わりの時に、/わたしの霊をすべての人に注ぐ。」(使徒2:17-

闇の時、終わりの時ほど、神の働き、聖霊の注ぎが与えられると言っています。

「息子と娘(子供たち)は預言し(神の言葉を与えられ)、若者は幻(希望のビジョン)を見、(これからに不安を抱える)老人は(救いの)夢を見る。

「わたしの僕やはしためにも(無きに等しい者)、そのときには、わたしの霊を注ぐ。」

その秘訣、聖霊の注ぎが与えられる秘訣は何か。

「主の名を呼び求める者は皆、救われる。」

主の御名を呼んで、ペンテコステの祝福を、聖霊を、受け取りましょう。

神は愛なり!


0 件のコメント:

コメントを投稿