2024年3月11日月曜日

3月11日 日々のみことば「ヨセフ物語」

 

今週のテーマは、「ヨセフ物語」です。

◆創 37:7 「見ると、私たちは畑で束を作っていました。すると突然、私の束が起き上がり、まっすぐに立ちました。そしてなんと、兄さんたちの束が周りに来て、私の束を伏し拝んだのです。」

 

◆ヨセフは、やがて兄弟たちがヨセフの前にひれ伏すのを夢で見せられました。

しかし、兄弟たちからは、それによって反感を買ってしまいました。

私たちの場合、余計なことを言って相手を怒らせてしまうこともあるかもしれません。

聖書は、「もし、ことばで過ちを犯さない人がいたら、その人はからだ全体も制御できる完全な人です」(ヤコブ3:2)と言っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿